top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

京都【卒業式袴前撮り後撮り・当日撮影 ロケーションフォト】2024年桜シーズンのご予約開始

こんにちは。

大阪や京都など関西でロケーションフォトをしておりますKansai Musubu Photo フォトグラファー川上裕介です。

今回は、京都【卒業式袴前撮り後撮り・当日撮影 ロケーションフォト】2024年桜シーズンのご予約開始という内容で記事を書きます。

桜でのロケーション撮影を検討されていらっしゃるお客様は、ぜひご一読ください。


桜でのロケーションフォト

当店では、数年前から京都など関西でロケーション撮影を行なっています。

桜シーズンは、卒業式袴前撮り後撮り・当日撮影で最も人気の高い時期です。

サクラでのロケ撮影を希望されるお客様は早めのご予約がおすすめです。



-人気の撮影時期-

3月下旬は桜撮影の人気が高いです。

理由は、大学が春休みであることと、ソメイヨシノでの撮影が可能であることが挙げられます。

また、この時期に卒業式を行う大学が多く、当日撮影はこの時期に集中します。




-さくらでの撮影が可能な時期-

京都は、2月の下旬ごろから河津桜が咲き始めます。

河津桜が終盤になりますと、一重の枝垂れ桜が見ごろになります。

その後、ソメイヨシノが美しく咲き出します。

染井吉野に葉が出始めれば、八重のベニシダレが見ごろです。

その後、里桜や八重桜での撮影が可能です。

桜での撮影は、例年、2月下旬から4月10日頃まで行っています。




-おすすめの撮影場所-

1、祇園白川

ソメイヨシノが多く植えられています。

ソメイヨシノが見ごろの1週間前であれば、一重の枝垂れ桜で撮影することができます。

綺麗な桜と風情のある景観で撮影されたいお客様におすすめです。

ただし、人気のロケ地のため、混雑します。

2、伏見

桜並木で撮影されたいお客様には伏見での撮影もおすすめします。

お祭りの日は混み合いますが、それ以外の日はゆったり撮影できます。

水辺と桜の組み合わせはとても美しいです。 https://www.yusukekawakami.com/post/fushimisakura


3、鴨川

京都市内を南北に流れる鴨川。

南北で植えられている桜の品種が異なり、開花時期が長いです。

<開花時期が早い>五条から七条の枝垂れ桜

<標準>荒神橋周辺、鴨川デルタ、北山大橋周辺などのソメイヨシノ

<遅い>半木の道の八重ベニシダレ

南北に長く、混み合うことはあまりありません。 https://www.yusukekawakami.com/post/kamogawa


4、河津桜

京都市郊外の河津桜。

河津桜は染井吉野と比較すると見頃が早いです。

見頃は、2月下旬から3月中旬です。

早咲きの桜は、春を先取りした気分になれます。




-Kansai Musubu Photoの撮影プラン-

当店では、以下の撮影プランでの撮影が可能です。




ご予約は、以下の問い合わせフォームまたはお電話でご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日2023年9月28日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page