top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

【卒業式袴撮影 ロケーションフォト】満足度の高い写真撮影にするには?

こんにちは。

大阪や京都など関西でロケーションフォトをしておりますKansai Musubu Photo フォトグラファー川上裕介です。

今回は、【卒業式袴撮影 ロケーションフォト】満足度の高い写真撮影にするには?という内容で記事を書きます。

卒業式袴撮影をご検討のお客様は、ぜひご一読ください。


卒業式袴前撮り

-結論-

満足度の高い写真撮影にするには、前撮りがおすすめです。




-理由-

卒業式袴前撮りが満足度が高くなる理由をご紹介いたします。


1、大切な人とスケジュールが合わせやすい

お客様の中には、ご両親と卒業記念写真を撮りたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。卒業式当日は、お支度や式典の後に謝恩会やサークルでの集まりがあり、ゆっくりご家族で過ごす時間の確保が難しい場合があります。

卒業式袴前撮りは、写真撮影を行うためだけの贅沢な時間です。

大切な方とゆっくり写真撮影に臨むことができます。

また、お友達や親友と撮りたい場合、お仕事などで都合が合わないこともあるかも知れません。

大切な方との同時撮影の場合、前撮りが良い場合があります。


2、小物の持ち込みができる

写真に対してこだわれるのが前撮りのメリットです。

撮影小物の持ち込みができる点もそのメリットの1つです。

最近は、推しのグッズと一緒に撮られるお客様もいらっしゃいます。

キャンパス内での卒業式当日撮影で、「うちわやアクスタを持ちたいけど、恥ずかしい」という場合も前撮りで人がいないロケ地やスタジオであれば、実現可能です。


画像のお客様は、袴にショートベールを使用しています。

卒業式当日は着席することもあり、このスタイルは難しいかも知れませんが、前撮りであれば可能です。

また、髪飾りなども「かわいいけど式典には派手かな」と思うアイテムもお使いください。

せっかく写真として残すなら、コーディネートにごたわりを持たせましょう。


3、好きな場所で撮れる

カメラマンに依頼する場合、少し落ち着いた場所で人が写り込まない写真を残すのも良いでしょう。

卒業式当日は、式典会場周辺やキャンパスには多くの卒業生や在学生、卒業生のご家族がいらっしゃり、写真を撮るには少し落ち着かないかも知れません。

卒業式当日は、その華やかで賑やかな雰囲気で撮りつつ、前撮りで好きな場所でゆっくり袴姿のお写真を残すこともおすすめです。




-まとめ-

今回は、【卒業式袴撮影 ロケーションフォト】満足度の高い写真撮影にするには?という内容で記事を書きました。

満足度の高い写真撮影にするには、前撮りがおすすめです。




-Kansai Musubu Photoの撮影プラン-

当店では、以下の撮影プランをご案内可能です。




ご予約は、以下の問い合わせフォームまたはお電話でご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日2024年1月13日

bottom of page