top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

京都【着物でロケーションフォト】写真撮影のみも可能か?

更新日:5月14日

こんにちは。

京都でロケーション撮影をしているKansai Musubu Photoフォトグラファー川上裕介です。

今回は、京都【着物でロケーションフォト】写真撮影のみも可能か?という内容で記事を書きます。

きものが似合う街である京都で写真撮影を検討されているお客様におすすめの内容です。


京都着物撮影

日本らしい景観が保存されている場所の多い京都。

京都には多くの着物レンタル店や写真スタジオがあり、着物でのロケーションフォトを検討されているお客様も多いと思います。

お客様の中には、着物レンタルとフォトグラファーをお客様にてそれぞれ手配されたいというご要望がある場合ございます。




-結論-

当店では、写真撮影だけのご依頼も大歓迎です。

私もお客様の立場になると、せっかく撮影するならば、気に入った着物や正絹のキモノを着たいですし、好みの雰囲気の写真を撮ってくれるカメラマンに撮影を依頼したいです。

お客様にて着物レンタル店を手配されて、撮影のみご依頼をいただくこともございます。

それは観光のお客様だけでなく、成人式前撮り後撮りや七五三、ご両家顔合わせ、お宮参りの場合もあります。

また、出張着付けや出張ヘアメイクのサービスも最近ではあるので、お客様ご自身の着物で撮影に臨まれるケースもあります。

そのため、当店では提携の着物レンタル店以外でお支度されたお客様の撮影も可能です。




-注意点-

当店の提携店以外でお支度をされた場合、待ち合わせの時刻に遅れないようにご注意ください。

カジュアル着物(小紋)や振袖、袴を選ばれ、着付けとヘアセットを行う場合、お支度は90分程度となります。

また、お正月などの繁忙期は着物レンタル店が混雑することが考えられるため、余裕を持ったスケジュールでのご依頼をお願いいたします。




-まとめ-

今回は、京都【着物でロケーションフォト】写真撮影のみも可能か?という内容で記事を書きました。

Kansai Musubu Photoでは、写真撮影のみのご依頼も大歓迎です。

ぜひお客様の好きな着物で、和装の合う京都で一緒に撮影しましょう。




-当店の撮影プラン-

当店では、以下の撮影のみプランをご案内しています。



以下の問い合わせフォームでご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033




ご予約お待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日:2024年4月14日

更新日:2024年5月14日

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page