top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

アルバムに入れる写真は誰が選ぶの?

更新日:2月15日

こんにちは。

京都や大阪など関西でロケーション撮影をしておりますKansai Musubu Photo フォトグラファーの川上裕介です。

婚礼前撮りや成人式前撮り後撮り、卒業式袴撮影、着物撮影などの人物写真を中心に撮影しております。

今回は、アルバムに入れる写真は誰が選ぶの?という内容で記事を書きます。

当店で写真アルバムのご購入を検討されているお客様におすすめの内容です。


アルバム

-結論-

アルバムに入れる写真選定方法は3パターンご用意しています。

ほとんどのお客様がお客様ご自身でデータをセレクトされています。




-解説-

当店では、アルバムに入れるお写真の選び方を3パターンご用意しています。

それぞれについて解説します。


1、当店の選定

当店に写真選定をお任せいただく方法です。

20ページのアルバムの場合、35データ程度使用します。

2、必須カットをお客様にて選定、残りは当店で選定

撮影後、既定日数以内にデータを納品いたします。

納品データには全てファイル番号を付与しています。

お客様にてアルバムに入れたいデータの番号をメールにてお送りいただきます。

20ページアルバムには35データほどの掲載がおすすめですが、必須カットのみご指定いただく方法です。

3、お客様にて選定

撮影後、既定日数以内にデータを納品いたします。

納品データには全てファイル番号を付与しています。

お客様にてアルバムに入れたいデータの番号をメールにてお送りいただきます。

ほとんどのお客様がこのパターンを選ばれています。


東京や北海道、名古屋、九州、海外からも撮影のために関西にお越しいただくお客様がいらっしゃるため、データ選定のために再度お越しいただくという方法は行なっていません。

そのため、遠方から写真撮影にお越しのお客様も安心してアルバムをご注文いただくことが可能です。

お客様にてデータ選定されたい場合、データ納品日より3ヶ月以内にファイル番号をお知らせいただいています。

​ファイル番号のお知らせがない場合、当店にてデータ選定を行います。




PCやタブレット、スマホの画面で見るのとは違うフォトアルバム。

大切なあの人に見ていただくのもおすすめです。




以下の撮影プランなどでアルバムのお申し込みが可能です。

白無垢や色打掛など和装レンタルとヘアメイク、撮影同行、補正済みデータがパッケージになった撮影プランがあります。

白無垢や色打掛など和装レンタルとヘアセット、フルメイク、カメラマン同行、レタッチ済みデータがパッケージになった撮影プランがあります。

振袖レンタル込みプランや振袖お持ち込みプラン、写真だけプランがあります。

卒業式袴レンタル込みプランやお持ち込みプランがあります。

カジュアル着物レンタル込みの撮影プランがあります。




以下のお問い合わせフォームでご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


投稿日:2023年12月8日

最終更新日:2024年2月15日

bottom of page