top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

【京都】外注スタッフ募集中! 

更新日:2023年10月2日

こんにちは。

京都など関西でロケーション撮影をしておりますKansai Musubu Photo フォトグラファー の川上裕介です。

現在、京都や大阪で請負または業務委託でスタッフを募集しています。 



当店では、以下の職種にて、外部スタッフを募集いたします。

・フォトグラファー

・ヘアメイク/着付けスタッフ

記事を見られ、一緒にお仕事をされたいと思われた方はフォームからお問い合わせいただけますと、幸いです。




【募集の背景】

当店では、京都や大阪など関西地域でフォトウエディングや着物レンタル込みのロケーション撮影プランを提供しています。

今後、海外から訪日されるお客様に向けて、サービス強化を図りたく、今回の募集に至りました。

フォトウエディングに関しては、海外のお客様でも日本、特に京都で和装撮影をされたいというニーズの高まりを実感しています。

着物レンタル込みのロケーション撮影についても、ここ数年は訪日客が減少していましたが、現在回復傾向にあります。

一方、国内では成人式前撮り後撮りのロケーションフォトが引き続きニーズが高い状況です。

これまで海外からのお客様向けの撮影サービスは実施していませんでしたが、このような背景から、本格的にサービス提供を行いたいと考え、募集の運びとなりました。




【こんな方とお仕事をしたい】

1、サービス提供を通じ、お客様に喜んでもらいたいという気持ちがある

撮影事業は、事業者側とすれば、何度もサービス提供をしているのでつい当たり前になります。

しかし、お客様の立場になると、一生に一度の大切なイベントとなります。

そんな大切なイベントに対して、お客様に喜んでもらえる仕事をしたい方とお仕事をしたいです。

2、言語

英語が可能な方は優遇いたします。




【応募条件】

1、フォトグラファー

ご自身のフルサイズカメラを使用。撮影ではメイン機とサブ機をご準備ください。

使用レンズ不問。

英語が可能な方は大歓迎です。

*着物撮影の経験者優遇

-応募プロセス-

webサイトやSNSのアカウントなどお仕事の状況が分かるものを添えてお問い合わせフォームより応募→1次審査→対面またはweb面談→条件提示→合意の場合お仕事をお願いいたします。


2、ヘアメイク/着付けスタッフ

道具などはご用意をお願いいたします。

英語が可能な方は大歓迎です。

ヘアメイクサロンなど法人様との提携・コラボも可能です。

*和装ヘアメイクの経験者優遇、撮影時のアテンド可能な方優遇

-応募プロセス-

webサイトやSNSのアカウントなどお仕事の状況が分かるものを添えてお問い合わせフォームより応募→1次審査→対面またはweb面談→条件提示→合意の場合お仕事をお願いいたします。




【契約方法・報酬など】

今回は請負または委託での募集となります。

具体的な報酬額やお支払い方法は別途ご相談させていただきたいと考えております。




以下の問い合わせフォームからエントリーをお願い致します。



エントリーお待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日:2023年1月4日

最終更新日:2023年10月1日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page