top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

【自信を持てる撮られ方講座】お客様の事例

こんにちは。

Kansai Musubu Photo フォトグラファーをしております川上裕介です。

京都や大阪、神戸など関西で人物写真を撮影をしております。

今回は、【自信を持てる撮られ方講座】お客様の事例という内容で記事を書きます。

本講座の内容に関心をお持ちのお客様におすすめの内容です。



Kansai Musubu Photoでは、成人式前撮り/後撮り、婚活写真撮影、婚礼前撮りなど人物写真に特化し、撮影を行なっています。

その知識やノウハウから、写真教室も行なっています。

特に人気なのが、自信を持てる撮られ方講座です。



今回は、本講座がどのようにお役立ち出来るかを事例をご紹介いたします。

1、ミスコンなどのコンテスト出場

受講されるお客様の中では、多いケースです。

コンテスト出場により、撮影の機会が発生し、ポージングを学びたいというお客様が受講されます。

立ち方などレパートリーを増やすコツを学んでいただくことが可能です。

2、取材など撮影対応

経営者様、事業主様は新聞や雑誌など取材で写真撮影されるケースもあります。

オフの時はナチュラルな雰囲気で撮られるけども、取材となると少し力が入ってしまうこともあるようです。

普段通りのお客様を撮ってもらうための意識や心がけを学んでいただくことが可能です。

3、とにかくカメラを向けられるのが苦手で目つぶりする

カメラ撮影は好きでも、撮られるのが苦手なお客様は多いです。

苦手意識からシャッターを切る瞬間、目つぶりをしてしまうことも。

しかし、ご家族の結婚式など人生の節目で写真撮影の機会はやってきます。

苦手意識を克服するためにレッスンを受講されるお客様もいらっしゃいます。

4、自己肯定感アップ

カメラマンに撮ってもらった際に「かわいい!」や「綺麗」、「素敵」と言われて自信をつけられたお客様が自己肯定感を上げるために受講されることもあります。

少し気分が落ちた時に元気になれますよ。



本講座では、撮影後にお撮りしたデータの中から10データ程度を納品させていただいております。

納品後のデータを見て、ポージングや表情の出し方を復習することが可能です。

また、レジュメの配布もあり、心理的な苦手意識の克服方法など思い出していただくことも可能です。

通常の撮影メニューよりもかなり安くレッスンをご提供していますので、ご興味ある方は要チェックです。

【自信を持てる撮られ方】



以下の問い合わせフォームでご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


投稿日:2023年6月23日

bottom of page