top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

大阪【紅葉でのロケーションフォト】和装でのおすすめスポットはどこ?

更新日:2023年10月2日

こんにちは。

関西でフォトグラファーをしていますKansai Musubu Photo 川上裕介です。

大阪など関西でフォトウエディング、成人式振袖の前撮り・後撮りなどの人物写真を中心に撮影しております。

今回は、大阪【紅葉でのロケーションフォト】和装でのおすすめスポットはどこ?という内容で記事を書きます。

大阪で、ウエディング前撮り・後撮りなど和装でのロケーション撮影を検討されているお客様におすすめの内容です。



-結論-

以下3ヶ所をおすすめします。

1、慶沢園

2、大仙公園日本庭園

3、旧藤田邸庭園




-解説-

それそれ、おすすめ理由をご紹介します。

1、慶沢園

→天王寺公園内にある日本庭園です。

庭園の設計は、小川治兵衛さんです。

慶沢園だけではなく、平安神宮神苑や円山公園などの素晴らしい庭園を手掛けています。

現在は、大阪のランドマークであるハルカスを背景に撮影することも可能です。

天王寺公園は、週末など家族連れなどで混雑しますが、こちらはそれほど混むことはなく、ゆっくり落ち着いた雰囲気で撮影可能です。


→堺市にある大仙公園日本庭園もおすすめです。

大仙公園日本庭園内には、印月橋や映波橋などの橋が池に掛かっています。

また、石津渓という流れがあったり、休憩舎もあります。

紅葉との撮影だけでなく、様々なカットを撮ることが出来ます。


→最もおすすめな紅葉スポットが旧藤田邸庭園です。

関西の方でもあまり知らない場合が多い穴場スポットです。

場所は、大阪市都島区で、桜之宮公園の一部となっています。

あまり知られていないためか、観光客も少なくゆっくり撮れるので、おすすめです。




-まとめ-

今回は、和装でのロケ撮影におすすめな紅葉名所として、以下の3ヶ所をご紹介しました。

1、慶沢園

2、大仙公園日本庭園

3、旧藤田邸庭園

撮影については、事前に申請が必要となりますので、時間に余裕を持ってお申し込みください。




-Kansai Musubu Photoのロケーションフォトプラン-

当店では、以下のフォトプランで撮影が可能です。

紅葉での撮影で、楽しい瞬間を写真に残します。



以下の問い合わせフォームでご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033



ご予約お待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


最終更新日:2023年10月2日

Comentários


bottom of page