top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

【大阪前撮り】ウエディングドレスお持ち込みでのロケーションフォト

こんにちは。

大阪など関西でロケーションフォトをしておりますKansai Musubu Photo フォトグラファーの川上裕介です。

結婚式前撮りなどの人物撮影を主にしております。

今回は、【大阪前撮り】ウエディングドレスお持ち込みでのロケーションフォトという内容で記事を書きます。

大阪で婚礼前撮りを検討されていらっしゃるお客様は、ぜひご一読ください。


大阪前撮り

-結論-

Kansai Musubu Photoではウエディングドレスやタキシードをお持ち込みいただき、ロケーション撮影することができます。




-解説-

大阪には、洋装でのロケーション撮影におすすめな場所がいくつもあります。

例えば、人気の中之島やマーブルビーチ、大阪城公園、服部緑地などが挙げられます。

大阪らしい素敵な場所で前撮りをするなら、衣装にもこだわりたいとお考えのお客様も多いでしょう。




-ウェディングドレスを持ち込むのメリットとは-

Kansai Musubu Photoのウエディングドレス持ち込みのメリット

1、好きなドレスを着ることができる

一生に一度の結婚式前撮り。

せっかくなら気に入ったドレスやタキシードで撮影したいですね。

ドレスを持ち込む場合、ドレス選びは様々な店舗で選ぶことができます。

ドレスレンタルを行なっている貸衣装店をいくつか巡るのも楽しいですし、オンライン上の店舗で検討されるのも選択肢が多くておすすめです。

ECサイトでは、レンタルだけではなく、購入も安い場合があります。

安く買われて、撮影後にドレスを手元に残されるのも記念になります。

お客様ご自身でドレスを手配される場合、憧れのブランドのおしゃれなドレスやトレンドのかわいいウエディングドレスを見つけることができるでしょう。


2、ドレスの持ち込み料不要

フォトスタジオの中には衣装の持ち込みはオプション対応の場合があります。

当店ではウエディングドレスやカラードレスなどの衣装の持ち込み料金はいただいておりません。

安心してお好きなドレスをお持ち込みください。


3、購入したドレスは汚れても大丈夫なので、撮影時に安心

レンタルのドレスの場合、汚れによるクリーニング代が必要になることがあります。

森など緑があるロケーションや海などの撮影場所はドレスが汚れるリスクがあります。

お客様が購入されたドレスの場合、お客様の私物なので、汚れやそれに対するペナルティをそれほど心配する必要はありません。


4、提携店によるヘアメイクやヘアメイクスタッフ同行も可能

当店の場合、ドレスをお持ち込みされる場合、以下のロケーションフォトプランをご用意しております。

お客様のご希望に合わせて、選択をいただくことができます。


◻︎大阪前撮り  ドレスお持ち込みのロケーション撮影プラン

ロケ撮影プランにはカメラマン同行とデータ納品だけではなく、提携ヘアメイクサロンによるヘアセットやメイク、アテンド、お着替えのお部屋提供が含まれています。

お好きなウエディングドレスやカラードレス、タキシードをお持ち込みいただければ、ドレスレンタル込みの写真撮影プランよりも料金が安くなります。


◻︎大阪前撮り  写真撮影のみプラン

フォトグラファーによる写真撮影とデータ納品がパッケージになっています。

ご自宅や行きつけの店舗などでお支度されて、現地待ち合わせで写真撮影を行います。




-ウェディングドレスを持ち込む際の注意点-

ウエディングドレス持ち込みでのロケーションフォトには多くのメリットがあります。

一方、気をつけておきたいポイントもあります。

1、ジャストサイズではない

ドレスが思ったよりも小さい場合や大きい場合が稀にあります。

急なサイズ変更には対応ができないため、お持ち込み前にサイズ感のご確認をお願いいたします。


2、ECサイトでレンタルしたドレスにほつれが傷があった

写真にしっかり写り込むほど傷があるドレスをレンタルしているということは考えづらいです。

しかし、せっかく撮影するならば、綺麗な状態の衣装で撮影をしたいですね。


3、保管・メンテナンス

フォトスタジオが用意しているドレスで前撮りに臨む場合、ドレスを保管したり、クリーニングにお客様が出すということは無いです。

前撮りのためにドレスを購入される場合は、保管についても考慮しましょう。




-まとめ-

注意点もあるウエディングドレスお持ち込みでのロケーションフォトですが、その内容がお客様にとって問題なければ、おすすめいたします。




-Kansai Musubu Photoの撮影プラン-

当店では、以下の撮影プランでウエディングドレスのお持ち込みが可能です。

大阪らしい美しい場所で写真撮影を一緒に楽しみましょう。


大阪前撮り

大阪前撮り

大阪前撮り


ご予約は、以下の問い合わせフォームからお願いいたします。

電話:090-8038-0033




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日:2024年7月5日

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page