top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

【プロフィール写真撮影】年賀状用写真におすすめ

こんにちは。

京都や大阪など関西で出張撮影をしておりますKansai Musubu Photo フォトグラファー川上裕介です。

今回は、【プロフィール写真撮影】年賀状用写真におすすめという内容で記事を書きます。

年賀状用の写真撮影を検討されていらっしゃるお客様は、ぜひご一読ください。


プロフィール写真撮影

当店では、人物写真撮影専門で撮影を行なっています。

年賀状用にプロフィール写真を撮影にされるのもおすすめです。

おすすめの理由をいくつかご紹介いたします。



-おすすめ理由-

1、いつもと年賀状の雰囲気を変えることができる

年賀状は、いつも画像なしで送られるお客様も多いかもしれません。

新年のご挨拶である年賀状の雰囲気を変えてみると、お相手にサプライズ感を演出することが可能です。

近年は、LINEなどSNSでお年賀画像を贈られるお客様も増えており、年賀状のテイストを変えてみるのも面白いと思います。


2、お相手にお客様の現在の姿を伝えることができる

いつも贈られた年賀状を見る時にどのような気分になりますか。

「友達の◯◯さんは、お子さんが誕生したのか」や「今も元気に過ごされていて安心した」という相手を想うお気持ちになることがあると思います。

年賀状に画像ありで送られる場合、お相手にお客様の現在の姿を正確に知ってもらうことができます。

仲の良い方やあまり連絡を取られない方など沢山の人に現状を知ってもらうことができるのです。


3、写真を残すことが可能

画像ありの年賀状を贈る場合、写真撮影を行います。

写真は年賀状用に撮影を行った場合でもデータはお客様の手元に残ります。

撮影した時の楽しかった思い出やお子さんがなかなか笑わなかった記憶など、写真を見返すことで思い出すことができます。

私も歳を重ね、過去の記憶を思い出せないことや忘れてしまったことが増えました。

しかし、写真を見返すと一瞬でその時の記憶が蘇ります。




-まとめ-

今回は、【プロフィール写真撮影】年賀状用写真におすすめという内容で記事を書きました。

1、いつもと年賀状の雰囲気を変えることができる

2、お相手にお客様の現在の姿を伝えることができる

3、写真を残すことが可能

ぜひ、新年最初のご挨拶の機会にプロフィール写真を撮影されてみてはいかがでしょうか。




-Kansai Musubu Photoの撮影プラン-

当店では、以下の撮影プランでの撮影が可能です。

撮影60分程度 納品データ 30枚 基本料金23,800円(税込)

京都や大阪などでのロケーションフォトのほか、ご自宅への出張撮影も可能です。




ご予約は、以下の問い合わせフォームまたはお電話でご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日2023年9月28日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page