top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

【京都でロケーションフォト】京都前撮り・フォトウエディングはロケ撮影がおすすめ

更新日:2023年5月14日

こんにちは。

京都など関西でロケーション撮影をしておりますKansai Musubu Photoのフォトグラファー川上裕介です。

近年、京都の美しい景観を活かしたロケーション撮影が流行っています。

インスタなどのSNSを見て、興味を持たれるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、がおすすめがおすすめという内容で記事を書きます。

京都前撮り・後撮りを検討されていらっしゃるお客様におすすめの内容です。



観光客や修学旅行生も多い京都。

美しい景観や沢山の見所、美味しい料理、アクセスの良さ、多様な宿泊先などの要素からご旅行の候補地にされるお客様も多いのではないでしょうか。

また、一度京都を訪れ、再訪されるお客様もいらっしゃるように思います。

そんな素晴らしい京都でのロケーション撮影がおすすめです。

今回は、京都前撮り・後撮りがおすすめな理由をご紹介します。



-京都での結婚式前撮り ロケーション撮影がオススメな理由-

1、京都という特別感のある場所で撮影できる

京都、1度は行ってみたいとお考えのお客様もいらっしゃることと思います。

また、既に京都旅行をされたことがあり、リピートしたいお客様もおられるでしょう。

京都という素晴らしい景観で写真を撮ることは、きっと高い満足度を得られることができます。

祇園白川や八坂の塔周辺は石畳で、美しい景観が大切に残されています。

和装が合う街並みは写真映え間違いなし!

つまり、京都で写真撮影を行うことが特別感があるように感じます。


2、京都観光を兼ねることができる

京都でのロケーション撮影では、京都に詳しいフォトグラファーがお撮りします。

京都の綺麗な景観で撮影を行うことが可能です。

また、一部の寺社では、施設使用料を納めることで、撮影が可能な場合もあります。

京都観光を兼ねることができ、楽しい思い出となりますよ。



3、ドレスでの洋装撮影も可能

「京都って、白無垢や色打掛が合いそうな場所は沢山あるけど、ドレスで撮れるのかな?」とお考えのお客様もいらっしゃるでしょう。

京都には、和装だけでなく、ドレスが合う場所も多くあります。

例えば、蹴上インクラインや長楽館、京都府庁旧本館、植物園、パビリオンコートなどが人気があり、おすすめです。

和装と洋装2着を楽しまれるのも良さそうです。




今回は、【京都でロケーションフォト】前撮り・後撮りは京都でのロケ撮影がおすすめな理由を3つご紹介しました。

1、京都という特別感のある場所で撮影できる

2、京都観光を兼ねることができる

3、ドレスでの洋装撮影も可能




撮影をご希望でしたら、当店でもロケーション撮影体験が可能です。

詳細はこちらからお願いします。



以下の問い合わせフォームまたはお電話でご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033

ご予約お待ちしております。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


投稿日:2023年2月2日

更新日:2023年5月14日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page