• 川上裕介

京都 【浴衣レンタル込みの写真撮影プラン】カップルにおすすめ

こんにちは。

関西でフォトグラファーをしております川上裕介です。

京都など関西で着物撮影などの人物写真を中心に撮影しております。

今回は、京都 【浴衣レンタル込みの写真撮影プラン】カップルにおすすめという内容で記事を書きます。

夏の京都でデートプランを検討されているお客様におすすめの内容です。



当店では、数年前から京都でロケーション撮影を行なっています。

京都には、着物レンタル店が多くあり、夏季は浴衣レンタルをしているお店もあります。

今回は、京都 【浴衣レンタル込みの写真撮影プラン】カップルにおすすめという内容で記事を書きます。




京都浴衣レンタル込みの撮影プランがおすすめの理由を記載していきます。

1、夏の京都らしい写真が撮れる

古都京都の夏は、浴衣が合います。

鴨川や貴船などには、川床が登場します。

7月は祇園祭があり、京都の街はお祭りムードになります。

つまり、夏にしか見ることのできない京都での撮影が可能です。


2、いつもと違うパートナーの浴衣姿にドキドキ

浴衣デートの機会は多くないと思います。

普段とは違うパートナーの浴衣姿を見るのも嬉しいですよね。

写真撮影のプランでは、大切な方との写真を京都観光を兼ねて撮影できます。


3、安い

京都にはたくさんの着物レンタル店があります。

かわいい浴衣やかっこいいメンズの浴衣も見つかると思います。

例えば、じゃらんの遊び体験でお店を調べると、安いカップルプランを見つけることができます。

また、ヘアセット込みのプランがあるお店もあります。

写真に残すなら、ヘアセット付きのプランも検討してみてください。


4、ゆっくり撮影可能

夏の京都は、それほど混雑しません。

有名な写真スポットも撮影しやすいです。

人気のロケ地である祇園白川もゆっくり撮れます。

当店の場合、祇園白川は午前中のみの撮影となります。

人気のスポットを撮影のコースに組み込むのも良い時期です。



ここからは、浴衣レンタルで撮影をされる場合の注意点をお伝えします。

1、夏の京都は暑い

街歩きをしながらのロケーション撮影の場合、夏場は暑いです。

午前中か夕方など、比較的涼しい時間帯を選んでの撮影をおすすめします。

散策の際も休憩をとりながら、無理のない範囲で楽しみましょう。


2、返却時間

浴衣の返却時間はお店によって異なります。

宵山など夜の祇園祭を楽しみたい場合は、遅くまで開いているお店を選びましょう。

お店によっては、浴衣の翌日返却が可能な場合があります。

遅い時間までレンタルしたい場合は、事前に着物レンタル店に確認しましょう。




さて、当店では、浴衣レンタル込みの撮影プランをご用意しています。

浴衣デートの思い出をフォトグラファーが撮る写真で残しませんか。

【京都 浴衣レンタル込みロケ撮影プラン】

https://www.yusukekawakami.com/kyotokimono

以下の問い合わせフォームでご予約をお願い致します。

問い合わせフォーム:https://www.yusukekawakami.com/blank-4

電話:090-8038-0033



ご予約お待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


投稿日:2022年7月18日

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示