top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

京都【着物でロケーションフォト】年賀状用写真におすすめ

こんにちは。

京都など関西でロケーションフォトをしておりますKansai Musubu Photo フォトグラファー川上裕介です。

今回は、京都【着物でロケーションフォト】年賀状用写真におすすめという内容で記事を書きます。

年賀状用の写真撮影を検討されていらっしゃるお客様は、ぜひご一読ください。


着物でロケーションフォト

当店では、人物写真撮影専門で撮影を行なっています。

年賀状用写真撮影を京都で着物でのロケ撮影にされるのもおすすめです。

おすすめの理由をいくつかご紹介いたします。



-おすすめ理由-

1、着物で写真を撮影するのに恥ずかしくない

京都には多くの着物レンタル店があります。

また、仕事で着物を着る人も多くいるように感じます。

特に春や秋は着物を着ている人が多いです。

京都で着物を着ている人は多く、着物で写真撮影を行うのは恥ずかしさが少ないと言えます。


2、お正月らしい雰囲気の写真が撮影できる

着物での写真は、日本というイメージがあり、お正月らしさを演出することが可能です。

また、京都は日本らしい古い街並みが保村されている場所がいくつもあります。

そのような場所での着物撮影は元日に大切な人へのご挨拶に最適です。


3、撮影料金がそれほど高くない

京都には着物レンタル店があり、写真撮影のサービスを提供しているお店も多く存在します。

そのため、安いサービスのお店もあります。

着物レンタルも含まれますが、私服で写真館で撮影するよりも安くなるケースもあります。


4、ヘアセットもあり、気分が上がる

京都での着物撮影は、ヘアセットも料金に含みサービス提供を行うフォトスタジオや着物レンタル店が多数あります。

ヘアセットのみをオーダーする機会は結婚式に列席する場合など、かなり利用シーンが限られるように感じます。

着物でのロケ撮影だけでも特別感がありますが、ヘアセットやメイクまでプロに行ってもらえれば、素晴らしい体験になります。


5、いつもと年賀状の雰囲気を変えることができる

いつもの年賀状は、私服写真であったり、画像なしで送られるお客様も多いかもしれません。

新年のご挨拶である年賀状の雰囲気を変えてみると、「京都で着物で撮影してる!」とお相手にサプライズ感を演出することが可能です。

近年は、LINEなどSNSでお年賀画像を贈られるお客様も増えており、写真のテイストを変えてみるのも面白いと思います。




-まとめ-

今回は、京都【着物でロケーションフォト】年賀状用写真におすすめという内容で記事を書きました。

1、着物で写真を撮影するのに恥ずかしくない

2、お正月らしい雰囲気の写真が撮影できる

3、撮影料金がそれほど高くない

4、ヘアセットもあり、気分が上がる

5、いつもと年賀状の雰囲気を変えることができる

ぜひ、新年最初のご挨拶を着物の写真を使用されてみてはいかがでしょうか。




-Kansai Musubu Photoの撮影プラン-

当店では、以下の撮影プランでの撮影が可能です。




ご予約は、以下の問い合わせフォームまたはお電話でご予約をお願い致します。

電話:090-8038-0033



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日2023年9月28日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page