• 川上裕介

京都・大阪 写真教室【講座ご紹介】写真撮影の流れを知る

更新日:6月12日

こんにちは。

関西でフォトグラファーとフォトレッスンをしています川上裕介です。

京都や大阪など関西でフォトウエディング、成人式振袖の前撮り・後撮りなどの人物写真を中心に撮影しております。

今回は、京都・大阪 写真教室【講座ご紹介】写真撮影の流れを知るという内容で記事を書きます。

関西で、カメラ教室を検討されているお客様におすすめの内容です。



改めて、カメラマンの川上裕介です。

写真教室を始めて2年半が経過しました。

現在は、「撮られ方講座」や「ポートレート撮影講座」、「花の撮り方講座」、「スマホカメラ講座」など多数の内容をレクチャーしております。

その中で、最もおすすめの講座を今回ご紹介します。



それは、以下の講座です。

もうシャッターを切るのですか??』撮影の流れを知ろう

https://www.yusukekawakami.com/zagaku



座学とアドバイス、撮影実習を組み合わせた内容です。

本講座は、フォトレッスンを始めて、最初に作った講座です。

私が、カメラ初心者の頃、写真撮影上達のため、カメラや写真に関する本を色々と購読しましたが、断片的な内容のものばかりでした。

フォトグラファーとして活動する中で、撮影するには撮影順序があることを学びました。

その流れを知っていただくことで、お客様が改善すべきポイントを確認いただけると考えます。



撮影会へ沢山行って撮影回数を重ねると上達するのでしょうか?

もしかしたら、ある程度、上手く撮れるようになるかも知れません。

しかし、基本を学ぶことこそ、カメラ上達への近道だと思います。



また、最近はスマホのアプリなどで簡単にレタッチ、写真の補正ができるようになりました。

「レタッチが最も大切!」とお考えのお客様もいらっしゃるかと思いますが、それは写真撮影の中での一部に過ぎません。

全体像を掴み、お客様の改善点に注力することが最も写真上達の近道となります。



改善点を取り組むことにより、お客様のイメージに近い写真を撮ることが出来るようになります。

また、フォトコンテストで入賞したり、SNS映えするような1枚が撮れるようになります。



お客様の希望日に開催することが可能です。

写真撮影を上達し、もっとカメラを楽しみましょう。



もうシャッターを切るのですか??』撮影の流れを知ろう

https://www.yusukekawakami.com/zagaku

90分 レジュメ込 5,980円(税込)

お支払い方法:現金・クレジットカード

キャンセルポリシー:前日50% 当日・無連絡100%


以下の問い合わせフォームでご予約をお願い致します。

問い合わせフォーム:https://www.yusukekawakami.com/blank-4

電話:090-8038-0033



ご予約お待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


最終更新日:2022年6月2日

閲覧数:18回0件のコメント