• 川上裕介

関西 夏のポートレート撮影【京都・大阪】ひまわり畑での撮影がおすすめ! 

更新日:6月12日

こんにちは。

関西でフォトグラファー 、写真教室をしております川上裕介です。

京都・大阪など関西で成人式の前撮りや卒業式の前撮り、婚礼前撮りをしております。

今回は、関西 夏のポートレート撮影【京都・大阪】ひまわり畑での撮影がおすすめ!という内容で記事を書きます。 

「趣味でポトレを撮っているけど、夏はどこで撮ろうか?」とお考えのモデルさんやカメラマンさんにご一読いただきたいです。



私も、夏が近づくとポートレート撮影講座やお客様の撮影で、「どこで人物撮影をしようかな・・・」と悩んだ時期がありました。

そんな時におすすめなのが、ひまわり畑での撮影です。


関西には、沢山のひまわり畑があります。

例えば、奈良県にある馬見丘陵公園や兵庫県佐用町の南光ひまわり畑、大阪府堺市のハーベストの丘などが挙げられます。



ひまわり畑で撮るメリットは、写真に季節感が表現できる点にあると思います。

ひまわり=夏の花というイメージを多くの人は持っていると思います。

夏らしさを出すには、ひまわりはピッタリです。

また、個人的には黄色は元気なイキイキしたイメージを持っています。

暑く、疲れやすい時期にひまわりから元気を貰えるかも知れません。



一方、注意点もあります。

1、屋外なので、暑い

→熱中症に気をつけ、無理の無い程度で撮影を楽しみましょう

2、開花状況

→ひまわりの開花が良い状況を狙いましょう。

instagramなどのSNSや公式webサイトで開花状況をチェックするのがおすすめです。

3、撮影許可

→大阪の一部の場所では、有償撮影でなくても事前許可が必要なひまわり畑があります。

有償撮影の場合は、撮影前にロケーションに確認をしましょう。



私も、引き続き夏は向日葵畑で撮影を楽しみたいと思います。

ポートレート撮影講座でも向日葵畑の利用を考えています。

私のモデル撮影ありのポトレ講座はこちらです。

https://www.yusukekawakami.com/portrait



以下の問い合わせフォームまたはお電話でご予約をお願い致します。

問い合わせフォーム:https://www.yusukekawakami.com/blank-4

電話:090-8038-0033


ご予約お待ちしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最終更新日:2022年5月4日

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示