top of page
  • 執筆者の写真川上裕介

出会える!マッチングアプリ用プロフィール写真撮影のポイント

更新日:7月5日

こんにちは。

京都や大阪、神戸など関西でロケーションフォトをしておりますKansai Musubu Photo フォトグラファー川上裕介です。

マッチングアプリ用プロフィール写真撮影やお見合い写真撮影などの人物写真撮影を主にしております。

今回は、出会える!マッチングアプリ用プロフィール写真撮影のポイントという内容で記事を書きます。

アプリ掲載用プロフィール写真撮影を検討されているお客様におすすめの記事です。


マッチングアプリ用プロフィール写真撮影

-結論-

出会えるマッチングアプリ用プロフィール写真は以下のような要件に該当します。

それらは全て「会ってみたい!」という感情を訴求するものです。

1、清潔感がある服装

2、笑顔が素敵

3、写真の自然さ

4、会ってからのイメージを持たせることができる複数の写真




-解説-

それぞれの内容を解説していきます。

1、清潔感がある服装

マッチングアプリでお相手を探す場合、まずプロフィール写真をチェックされると思います。

その写真はお相手の良い点を探す場合もありますが、相手の悪い点を探すことにも使用されます。

具体的には写真のお相手の服に清潔感があるか確認することもあると思います。

仮にシワシワの服を着ていたら、「デートに行ったら、やっぱりシワがある服で待ち合わせ場所に来るのかな。」と少し不安な気持ちになると思います。

撮影前に服装を含め、印象の悪くない身だしなみであるかチェックしましょう。


2、笑顔が素敵

笑顔の写真はウケが良いと思います。

マッチングアプリでのプロフィール写真は、先述の通り「会ってみたい!」とお相手に思ってもらうことが大切です。

ムスッとした表情の場合、もしかしたら話しても楽しく無いかもと思われるかも知れません。

歯を見せて笑う必要はありませんが、口角が上がって楽しそうな表情は印象が良いです。


3、写真の自然さ

写真の自然さは必須です。

加工しすぎた場合、年齢の割に若すぎると判断されることがあります。

それは会うまでに見抜かれる可能性がありますし、会えたとしても加工詐欺と思われたら、お相手は怒って帰ってしまいます。

お客様らしい自然さがお相手に求められるのでます。

以前は友達が撮ったようなナチュラルさが写真に求められていましたが、マッチングアプリ用の撮影サービスが増え、カメラマンが撮った感じの綺麗な写真も増えているように感じます。

スタジオや公園で撮影された写真は受けないという訳ではありませんし、プロのフォトグラファーが撮った高品質の写真も受け入れられます。

大切なことは、お客様の自然な印象を素直に写真として相手に見てもらうことです。


4、会ってからのイメージを持たせることができる複数の写真

お相手と会うには会った後、どのように一緒に過ごすことができるかイメージを持たせることが大切です。

カフェ巡りが好きでお相手に一緒にカフェで話したいなら、カフェでの写真を掲載すると良いです。

仕事が好きで、お相手に仕事を頑張っていて仮にお付き合いできたらその点を理解してほしいとお考えであれば、スーツ姿などお仕事の時の服装で撮影しても良いと思います。

動物がお好きで、動物についてお相手と沢山お話しされたいのであれば、犬や猫と写った写真を掲載して良いです。 会う前の段階で、会った後にどのように一緒に過ごすことができるか、相手の頭にイメージを持たせましょう。

背伸びした写真を掲載する必要はありません。




-まとめ-

今回は、出会える!マッチングアプリ用プロフィール写真撮影のポイントという内容で記事を書きました。

1、清潔感がある服装

2、笑顔が素敵

3、写真の自然さ

4、会ってからのイメージを持たせることができる複数の写真

「会ってみたい!」という感情を訴求する写真で良いご縁を引き寄せてください。



-Kansai Musubu Photoの撮影プラン-

当店では、以下の撮影プランをご用意しております。

一緒に出会える写真を楽しく撮影しましょう!




ご予約は、以下の問い合わせフォームからお願いいたします。

電話:090-8038-0033




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿日:2021年1月11日

最終更新日:2024年7月5日

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page