• 川上裕介

京都・大阪【着物でロケーション撮影】カップルで撮るべきタイミング

こんにちは。

京都や大阪など関西でフォトグラファー 、写真教室をしております川上裕介です。

近年、関西の美しい景観を活かしたロケーション撮影が流行っています。

instagramなどのSNSを見て、興味を持たれるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、京都・大阪【着物でロケーション撮影】カップルで撮るべきタイミングという内容で記事を書きます。



日本人だけでなく、海外からの旅行者も多い京都や大阪。

美しい景観や沢山の見所、美味しい料理、アクセスの良さ、多様な宿泊先、社会情勢などの要素からご旅行の候補地にされるお客様も多いのではないでしょうか。

また、一度京都や大阪を訪れ、カップルで再訪されるお客様もいらっしゃるように思います。

特に京都へのご旅行では、着物レンタル店が多くあることから、着物撮影をカップルでのアクティビティの1つとして体験されるお客様が多いです。

今回は、そんな着物でのロケーションフォトを撮るべきタイミングをご紹介します。



-着物でロケ撮影をするタイミング-

1、記念日

お付き合いされて◯年といった記念日は、写真を撮る良い機会です。

普段は、あまり写真を撮らないお二人も、ぜひ記念日に写真を残しましょう。

後から見返すと、その日の楽しかった記憶が思い出されますよ。


2、誕生日

長くお付き合いをされているカップルの場合、いつもと違うプレゼントをされてみてはいかがでしょうか。

当店のお客様の場合、彼氏さんが彼女さんへの誕生日プレゼントとして着物での写真体験を贈られる場合が多いです。


3、旅行の記念

旅行の現地体験の一つとして着物での撮影は人気があります。

お互いの着物を選ぶところから、非日常なので楽しいです。

普段は見ないパートナーの和装姿は写真に残したいですね。



着物でロケーションフォトを行うタイミングについて3つご紹介しました。

もし、撮影をご希望でしたら、当店でも着物レンタル込みのロケーション撮影体験が可能です。

お一組様29,800円(税込)で最大2時間の撮影同行が可能です。

料金に、着物レンタル代、着付け代、ヘアセット代、和装小物レンタル代、撮影同行料金、50データが含まれます。

データは、色味や明るさを調整し、納品いたします。

詳細はこちらからお願いします。

<京都>

https://www.yusukekawakami.com/kyotokimono

<大阪>

https://www.yusukekawakami.com/osakakimono




以下の問い合わせフォームまたはお電話でご予約をお願い致します。

問い合わせフォーム:https://www.yusukekawakami.com/blank-4

電話:090-8038-0033

ご予約お待ちしております。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示