• 川上裕介

シニアポートレート(生前遺影、終活撮影、エンディングフォト)プラン販売中!

最終更新: 5月16日

こんにちは。 関西でフォトグラファーをしております川上裕介です。 今回は、生前遺影や終活撮影、エンディングフォト、還暦祝いに最適なシニアポートレートプランについてお知らせいたします。



ご自宅や思い出の場所で、素敵な写真を残しましょう。

​写真館や撮影スタジオではなく、ぜひ楽しかった記憶のある場所で、お客様らしい写真を撮りましょう。

衣装も、決まりはありません。

大好きなスポーツの衣装、お着物、楽器と一緒になど。

私は、終活写真を「生きてきた証」として残して頂きたいと考えております。

お一人だけででなく、ご夫婦での撮影も可能です。

​また、ご家族ご一緒での撮影も大歓迎です。

写真は、自然に補正し、より美しく仕上げます。


<オススメポイント>

1、ご自宅での出張撮影や思い出の場所でのロケーション撮影

→一般的な写真館や撮影スタジオでの写真撮影は、素敵に今を残すことが可能です。

しかし、これまで暮らしてきた愛着のあるお家での撮影や大好きな場所で撮ることが出来たならばより素敵なのではないかと考え、出張サービスという形態にしています。

ご家族がお写真を見た時に、「お父さん、この家の縁側からお庭を眺めるのが好きだったね」とか「お母さん、私と旅行した京都の祇園白川を気に入ってたなあ」と楽しい記憶が蘇るのではないかと考えます。

2、ご夫婦やご家族と一緒に撮影が可能

→単に遺影用の写真ということであれば、1枚だけで十分だと思います。

私は、撮影データを10枚納品いたします。

理由としては、生きた証として、お写真を残して欲しいためです。

つまり、大切な方との瞬間を残して頂きたいのです。

3、衣装に決まり無し

→遺影にどのようなイメージをお持ちでしょうか。

暗いイメージの写真や落ち着いた衣装での写真をイメージさせる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、ご家族が後から最も目にする写真は遺影なのです。

つまり、お客様がお客様らしい服装で写ることが大切であると考えています。

もし、「明るい派手な洋服が好きなんだけど、遺影には向かないよなあ・・・」とお考えであれば、それが最も適している衣装だと私は考えます。

ぜひ、お客様らしい衣装で、ありのままのご自身を撮りましょう!


<出張可能エリア>

・大阪府

・京都府

・兵庫県

・奈良県 

などの関西地域

ご自宅のほか、思い出の場所で撮影いたします。

​*撮影許可をいただくことができる場所に限ります

<撮影プラン>

・シニアポートレート(生前遺影、終活撮影、エンディングフォト)

撮影60分から90分程度

納品データ10枚程度

基本料金24,800円(税込)

*交通費・施設使用料は別途、必要となります。

-オプション-

・写真プリント

データをカメラ屋さんでプリントしただいても構いませんし、オプションでプリントすることも可能です。

DVDまたはwebサイトからダウンロードする方法で納品

納期10日程度

<推奨撮影場所>

撮影場所にこだわりが無い場合、イメージをお伝え頂ければ、撮影ロケーションをお探しすることが可能です。

「京都の伝統的な建物やお庭で撮影したい!」ということであれば、町宿 枩邑さんがオススメです。

施設名:町宿 枩邑

ポイント:京都市の歴史的意匠建造物の指定を受けています。

建物は江戸時代から続き、築200年以上。

美しい京町家でお写真を撮ることが可能です。

お持ち込み頂いた衣装をお着替え頂き、2着での撮影も可能です。

和装が特におすすめですよ。

施設使用料:別途10,000円

アクセス:〒612-8086 京都府 京都市 伏見区京町北8-82

近鉄線・京阪線丹波橋駅から徒歩5分

URL:http://www.machiyado-matsumura.jp

「京都のハウススタジオで撮影したい!」ということであれば、木のスタジヲLife堀川御池さんがオススメです。

施設名:木のスタジヲLife堀川御池

ポイント:二条城近くのアクセス抜群の立地。

マンションの3階にあり、エレベーターはありません。

京都では珍しいハウススタジオです。

お持ち込み頂いた衣装をお着替え頂き、2着での撮影も可能です。

洋装がおすすめですよ。

施設使用料:別途13,000円

アクセス:〒604-8313京都府 京都市 中京区御池通猪熊下ル三坊猪熊町北組 ラ・ユニテ304

地下鉄東西線二条城前駅から徒歩2分

URL:https://www.kinostudio.jp/life.top.html


お問い合わせ・ご予約はこちらから

https://www.yusukekawakami.com/blank-4



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。