• 川上裕介

【撮影地情報】大阪から行ける関西のポピー畑

最終更新: 6月8日

こんにちは。

関西で、フォトグラファー 、写真教室をしております川上裕介です。

今回は、関西のポピーの撮影スポットをまとめました。

かわいいポピーの写真を撮りませんか?

きっと、穏やかな気持ちになることができますよ♪


春の花畑、何の花を撮影されますか?

菜の花や桜、チューリップなどでしょうか。

可愛らしいポピーもオススメですよ。

関西でポピーの撮影を検討されていらっしゃる方は、ぜひご覧ください。



<関西のポピー撮影スポット>

例年、4月に見頃になりますので、要チェックです。


1、兵庫県立フラワーセンター 兵庫県加西市

広い敷地に年間を通じて沢山の花が咲く花の名所。

特に、チューリップが有名で、花壇などに植えられます。

しかし、ポピーも1万本ほど植えられます。

品種はアイスランドポピーです。


2、あわじ花さじき 兵庫県淡路市

菜の花やサルビアなど季節ごとに沢山の花が植えられる花の名所。

淡路島から眺める花と青い海との組み合わせは最高です。

こちらでは、4月中旬から5月中旬が見頃となります。

品種はアイスランドポピーです。


3、和泉リサイクル環境公園 大阪府和泉市

こちらは1年を通して様々な花を楽しむことが出来る公園。

園内には、シャーレーポピーが植えられます。

開花状況は和泉リサイクル環境公園のブログでご確認ください。


4、万博記念公園 大阪府吹田市

太陽の塔がある広大な公園。

4月になると、ポピーが咲きます。

シャーレーポピーとアイスランドポピーが植えられます。

それぞれ開花時期が異なるため、長く花を楽しむことが可能です。

モノレールもあるので、比較的、アクセスもしやすいです。


5、あいとうマーガレットステーション 滋賀県東近江市

こちらには、シャーレーポピーが植えられます。

赤や白、ピンクのポピーが彩ります。

例年、摘み取りイベントもあります。


6、大阪市立長居植物園 大阪府大阪市

JRや地下鉄御堂筋線で訪れることが出来る植物園。

バラやひまわりで有名ですが、ポピーも植えられます。

品種は、シャーレーポピーです。



ぜひ、カメラを持って、花畑へと出かけましょう♪

皆様のフォトライフがより充実したものとなりますように♪

私の、フォトレッスンにもお越しお頂ければ、嬉しいです。

ストアカでの写真教室:








最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。


<最終更新日:2020.4.10>

home:https://www.yusukekawakami.com

©Yusuke Kawakami