• 川上裕介

【撮影地情報】大阪から行ける関西のヒマワリの名所

最終更新: 6月8日


こんにちは。

大阪のフォトグラファー 、写真教室講師の川上裕介です。

今回は、関西のひまわりの撮影スポットをまとめました。

綺麗な向日葵の写真を撮りませんか?

開花状況や三脚の使用に関しては、お出かけ前に現地にご確認ください。


夏、何の花を撮影されますか?

私は、向日葵を撮りたくなります。

関西でヒマワリの撮影を検討されていらっしゃる方は、ぜひご覧ください。


<関西のヒマワリ撮影スポット>


(兵庫県)

1、兵庫県丹波市 ひまわり柚遊農園

こちらでは、40万本のヒマワリを楽しむ事ができます。

また、7月下旬に 『ひまわり祭り』が開催されます。


2、兵庫県南あわじ市 ファームパークイングランドの丘 

可愛い動物や美しい季節のお花を楽しむことが出来るイングランドの丘。

2019年には、10万本のヒマワリが植えられていました。

淡路島にお出かけの際は、ぜひお立ち寄り下さい。


3、兵庫県豊岡市 たんとう花公園

2001年より畑一面にひまわりを植えられています。

約50万本ものひまわりを楽しむ事ができます。


4、兵庫県小野市 ひまわりの丘公園

ひまわりやコスモスを楽しむ事ができる公園。

向日葵は38万本ほど植えられています。

遊具もあるので、家族で訪れたい場所です。


5、兵庫県佐用町 南光ひまわり

町内6地区にて、ひまわりを植えていらっしゃいます。

見頃になる時期をずらして計画的に栽培しています。

よって、長く向日葵を楽しむ事ができます。


(大阪府)

1、大阪府大阪市 大阪市立長居植物園

広さ24.2haの、緑に囲まれた都会の植物園です。

JRや地下鉄御堂筋線で訪れることが出来るオアシスのような存在です。

バラやひまわりで有名ですが、ひまわりも植えられます。


2、大阪府堺市 ハーベストの丘 

花だけではなく、遊具や動物などで遊ぶことが出来る場所。

花は、ひまわりやチューリップ、コスモスなど、季節の花を楽しむことが出来ます。

開花状況は、ハーベストの丘公式webサイトでご確認ください。


(奈良県)

1、奈良県河合町 県営馬見丘陵公園 

奈良県営の広大な公園です。

こちらでは、約10万本のヒマワリが植えられています。

広い公園なので、ゆっくり楽しみたいですね。


(滋賀県)

1、滋賀県日野町 滋賀農業公園ブルーメの丘 

チューリップやひまわりを楽しむ事ができる公園です。

約5万本のひまわりを楽しむ事ができます。


2、滋賀県守山市 守山第一なぎさ公園

早咲きの菜の花で有名な場所です。

夏には、12,000本のひまわりを楽しむ事ができます。



ぜひ、カメラを持って、ヒマワリを撮りに出かけましょう♪

皆様のフォトライフがより充実したものとなりますように。

私の、フォトレッスンにもお越しお頂ければ、嬉しいです。

ストアカでの写真教室:





最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。


<最終更新日:2020.4.10>

home: https://www.yusukekawakami.com


©Yusuke Kawakami