• 川上裕介

【撮影地情報】大阪から行ける関西のチューリップ

最終更新: 6月8日

こんにちは。

関西で、フォトグラファー 、写真教室をしております川上裕介です。

今回は、関西のチューリップの撮影スポットをまとめました。

かわいいチューリップの写真を撮りませんか?

きっと、カラフルなチューリップで穏やかな気持ちになることができますよ♪


春の花畑、何の花を撮影されますか?

菜の花やネモフィラ、ポピーなどでしょうか。

色とりどりのチューリップもオススメですよ。

関西でチューリップの撮影を検討されていらっしゃる方は、ぜひご覧ください。



<関西のチューリップ撮影スポット>

例年、4月に見頃になりますので、要チェックです。


1、兵庫県立フラワーセンター 兵庫県加西市

広い敷地に年間を通じて沢山の花が咲く花の名所。

花壇などにチューリップが植えられます。

その数、20万本以上です。

3月中旬から4月までチューリップ祭が開催されます。


2、県営馬見丘陵公園 奈良県河合町

奈良県営の広い公園です。

集いの丘など沢山のエリアで、綺麗なチューリップを見ることが出来ます。

2019年には、4月に馬見チューリップフェアが開催されました。

2020年の開花状況は、馬見丘陵公園の公式webサイトでご確認ください。


3、淡路島 国営明石海峡公園 兵庫県淡路市

花の島である淡路島でも人気の公園。

2019年は19万本ものチューリップが園内を彩りました。

淡路島には、沢山の撮影スポットがありますので、併せて訪れたい場所です。

特に、あわじ花さじきはそれほど距離も離れておらず、お花好きにはオススメの場所です。

2020年の開花状況は、国営明石海峡公園の公式webサイトでご確認ください。


4、たんとう花公園 兵庫県豊岡市

例年、100万本ものチューリップが植えられるチューリップの名所。

広大なチューリップ畑は圧巻。

また、フラワーアートを楽しむことも出来ますよ。

例年、4月中旬から4月下旬に見頃となります。

2020年の開花状況は、たんとう花公園の公式webサイトでご確認ください。


5、滋賀農業公園ブルーメの丘 滋賀県日野町

13万本のチューリップを花畑で楽しむことが出来ます。

また、2月には一足早く、アイスチューリップも見頃となります。

4月中旬からチューリップフェスタも開催されます。

2020年の開花状況は、ブルーメの丘の公式webサイトでご確認ください。


6、万博記念公園 大阪府吹田市

太陽の塔がある広大な公園。

4月になると、自然文化園で沢山のチューリップが咲きます。

モノレールもあるので、比較的、アクセスもしやすいです。


7、京都府立植物園 京都府京都市

タイミングが合えば、桜とのコラボレーションを撮影することが出来る場所。

地下鉄で訪問することが可能で、アクセスも良いです。

植えられている本数は多くありませんが、園内の至る所で、チューリップを見ることが出来ますよ。


8、ガーデンミュージアム比叡 京都府

チューリップの数は多くありません。

しかし、様々な花が植えられており、春の様々な花と一緒にチューリップを楽しむことが出来ます。

遠足気分で出かけられてみてはいかがでしょうか。

尚、冬季は休園しているので、お気をつけ下さい。



ぜひ、カメラを持って、春の花畑へお出かけください。

皆様の、フォトライフがより充実したものとなりますように♪

私のフォトレッスンにもお越しいただけると、嬉しいです。

ストアカでの写真教室:







最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。



<最終更新日:2020.4.11>

home: https://www.yusukekawakami.com

©Yusuke Kawakami